Aug 12, 2017

しかし、暑い。

病院に行くだけで、アスファルトにくっつきそうになる。

私の担当の先生は院長先生と女医さんなのだが、今回は女医さんの方だった。
体に負担がある薬が必要なので、毎回いろんな検査の上処方される。
今回の検査では微妙な数字が出たらしく困っていた。
「うーーん どうしよう。体の負担を考えたら少し減らしたいんだけど、減らしたら減らしたで、効いて欲しいところが不安。あなたはどう思う?」
「先生、どっちをとっていいかと聞かれると、私もなんとも」と答えたら、「あなたに聞くことじゃないわよねーもちろん。うーん」とひどく困ってしまっていた。
「先生が安心できる様ににしていいよ」と言ったら、「私を安心させてくれるの?」「はい」
「じゃあ、時間がかかっちゃって申し訳ないんだけど、もう少し検査させてもらっていい?それから判断したいかな。ごめんね」って。
なんか、可愛らしい人なんだよね。

先生、いいよ。いつも一生懸命、丁寧にしてくれてるのはわかってるんだから。
おんなじ病気の人がたくさんいないのもわかってるし、症状の出方も一様ではない事はちゃんと理解してるから、ユックリでいいよ。
もう、長い付き合いだし、これからも続くんだからさ。


私は気が短いとか、いろんな事に厳しいとか思われてるけど、一生懸命やってる人には、案外と優しいのだ。

みんなも、暑いから体気をつけてね。




No comments: